バスケ選手にも必要な「あかさたな」

管理人が読んでいるブログで、なるほどな・・・と思った記事を見かけたので、紹介させていただきます。

 

そういえば・・・息子たちが現役だった頃、似たようなことを、厳しく(今とは違ってww)教えていただいた事を思い出しながら、読んでいました。

 

記事の中の【選手】を【人】に読み替えると、私たち大人にもピタっ!と当てはまります。

こういう大切なことを、学んでいるんですね。

 

野球選手に必要な【あかさたな】

 

【あ】挨拶に心がこもっている選手であること。

【い】今に満足しない選手であること。

【う】上手くいかない時にふてくされない選手であること。

【え】笑顔が出せる選手であること。

【お】想いを言葉に出来る選手であること。

【か】壁を乗り越えられる選手であること。

【き】気配りが出来る選手であること。

【く】苦しみの先に楽しさがあると信じている選手であること。

【け】経過を大事にする選手であること。

【こ】声掛けが出来る選手であること。

 

【わ】まであります。

続きは、こちらのブログをご覧ください。

▼▼▼▼▼

年中夢球  https://goo.gl/23nQh8